税理士になりたい会計事務所職員さんの記録

働きながら税理士試験受験。その時の感情などをつらつらと。

あと、、115日

みなさま進捗はいかがでしょうか。

わたくしは、、ぼちぼちです(笑)

理論暗記に四苦八苦、住民税の計算のやり方を忘れ、総合問題で何を書いたらいいのかわからなくなる、、などなど課題はいっぱいです。

 

あれもこれもと考えているとうまく進まないので、ひとつひとつ潰していくべき、という記事をどこかで読んだので、焦らずじっくりとにかく諦めずに前に進んでいこうと思います。

とは言っても「このままではやばい」というのが本音です。。職場やTwitterでは前向きなことしか言ってないですが、ここでは本音を少し吐き出させてください。。(笑)

とにかく、115日後に自信を持って会場へ行けるようがんばるしかないですよね。

逆に相続住民はあと115日だけがんばればよいのです。早く簿財やりてーな!(笑)