税理士になりたい会計事務所職員さんの記録

働きながら税理士試験受験。その時の感情などをつらつらと。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリの活用

4月も後半となりました。いよいよ答練時期ですね。理論も計算も不安がいっぱいですが、精一杯がんばります 試験まであと110日を切り、限られた時間の中でいかに学習を進めていくかがポイントですよね。そこで、今手に持っているスマホのアプリで試験勉強に役…

あと、、115日

みなさま進捗はいかがでしょうか。 わたくしは、、ぼちぼちです(笑) 理論暗記に四苦八苦、住民税の計算のやり方を忘れ、総合問題で何を書いたらいいのかわからなくなる、、などなど課題はいっぱいです。 あれもこれもと考えているとうまく進まないので、ひと…

環境づくり

こんにちは、なつです。 今日は久しぶりに有休をいただいて、のんびり過ごしておりました。 勉強しようかなと思いつつ、年末頃から気になってた部屋の片付けを実施。。(笑) なんやかんやで午前3時間くらい使って、きれいに片付けできました(^o^)(^o^) 去年の…

ブログ はじめました。

はじめまして、なつ と申します。 税理士試験受験生の様々なブログや、SNSを見て、自分も受験生の日常や思ったことなどを記録していこうと思い、ブログを始めました。 まずは、簡単な自己紹介から。 【名前】なつ 20代、会計事務所勤務 【H30受験科目】相続…